FC2ブログ
0_20150413113909d93.jpg
先週の金曜日は坊主君の幼稚園入園式でした。
担任の先生から値札名札を付けて貰うこの儀式も我が家はもう三人目。あっという間の三年間が始まります。頑張れ~~
そして、先生方。残り三年。宜しくお願い致します。

さて、絵本^^

DSCF9895.jpg
「まえむき よこむき うしろむき」鈴木 まもる
乗り物と動物絵本作家さんです。奥様との共作も非常に多いですよね。坊主君は乗り物好きな上、この方の絵のタッチが好きなのでよく借りるのですが、今回は乗り物ではありません。
って言っても乗り物も出てきますけど。
人、動物、植物、乗り物、事務用品....角度を変えたらどんな風に見える?
大人が見ても何だか新たな発見がある気がします。子供達にとっては、驚きがあるんじゃないかな~~

DSCF9896.jpg
「もう はるですね」いわむらかずお
青森の遅い春ですが、今年は例年よりも春が早い。そろそろ桜のつぼみも膨らんできました。今週末くらいから開花かな~~。
って言う訳で、「もうはるですね」です。いわむらかずおさんの絵本は一番上の姫(8歳)が昔から大好き。この絵本も何回借りたかわかりません。雪が融けて川に流れて....キャンディーズ??(古)
春になって融けた雪はどこに行くのだろう?川の流れ、りすの表情、鴨、草....りすたちの小さな冒険の先に、ほら、春が来ました!

ではまた~~

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2015.04.13 Mon l 絵本 l コメント (0) トラックバック (0) l top