FC2ブログ

「いもほり くろくま」 たかい よしかず

ご存知、くろくまくんのシリーズです。このシリーズはとっても楽しいですよね!

DSCN7266.jpg
みんなと芋ほりに来たくろくま。リスさんたちは芋を抜くんですが、自分の芋はち~~~っとも抜けない。

DSCN7267.jpg
りすさんたちにも手伝って貰って「うんとこしょ どっこいしょ」
すぽ~~ん!お芋が抜けました!!

ここで終わるとただの「大きな芋」のお話なんですが、そこはくろくまシリーズ。このあと、何と恐竜登場の不思議展開!!
家族で大盛り上がり出来る一冊です。^^

ではまた~

ランキング参加中。ぽちっとね!
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2017.11.27 Mon l 絵本 l コメント (0) トラックバック (0) l top
すっかり時間が経ってしまった....
雪国になってしまった青森から久々に絵本の紹介です。。。


「しらないいぬがついてきた」小林 与志 作

うちの小姫は犬が大嫌いです。ADHDの症状なのかな?必要以上に小さな子犬も怖がります。
「かわいい犬さんもいるんだよ」と教える意味で借りてみた絵本。

DSCN7254.jpg
知らない犬が付いてくる。

もうこの時点で恐怖で泣き叫ぶと思う(笑)この絵本の少年は怖がってはいませんが、かなり困っています。うんうん、そう言う事って経験ありますよね。

DSCN7255.jpg
ダメって言っても付いてくる。

そして、男の子は犬から離れようと一生懸命に歩いた結果....

迷ってしまいます。だけど犬は一緒にいる。さて....

DSCN7256.jpg
最後はとっても仲良しに!

とっても優しい犬さんのお話。
絵も暖かくて、ほっこりしたい時にお勧めの絵本です。

ランキング参加中。ぽちっとね!
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
2017.11.17 Fri l 絵本 l コメント (0) トラックバック (0) l top