FC2ブログ

「ちびころおにぎり はじめてのおかいもの」 作・絵: おおいじゅんこ

春(初夏?)の運動会シーズン、皆様いかがお過ごしですか?
運動会といえばお弁当!!お弁当といえばおにぎり!!!というわけでおにぎりの絵本です。

KIMGonim1191.jpg
「はじめてのおかいもの」おおいじゅんこさんのちびころおにぎりシリーズです。
う~ん。おにぎり作ろうってのにノリがないなんて。。。。どじっこママさん、かわいいな~~。やっぱ萌えますわねぇ、このママさん。世界のお父さん、この絵本シリーズはママさんに萌え萌えですわよ!!

KIMGkaimo1192.jpg
と、いうわけで、ママさんのためにお買いものにでかけるおにぎりさん。おにぎりなのに!!?
買い物に来たスーパーにはたくさんの食べ物がありますよ。さあて、無事に買えるかな??

さて、もう一冊。こちらもお弁当の絵本です。

KIMGd1187.jpg
「おかあさんのおべんとう」作: たるいし まこ

まみちゃんのお母さんは絵を描く仕事をしています。ちょっぴりドジっこなところもあるみたいですけど、いつも一生懸命。
さて、今日はまみちゃんの保育園遠足の日。早起きしてお弁当を....

まみちゃんが起きてもお母さん爆睡(笑

さて、間に合うのか、お弁当!!

KIMkaraG1188.jpg
しかも大慌てでから揚げがこげちゃった。お前もどじっこかーーーい(笑

KIMffG1189.jpg
「だいじょうぶ、だいじょうぶ。おかあさんは、マミちゃんのおかあさんなんだから。」
少し不安をあおる表情ですが.....無事にお弁当完成。
ちょっと心配するまみちゃんですが、お弁当には魔法がかけられていたのでした!!

どちらのお母さんもお弁当(おにぎり)を作ろうと一生懸命。だけどなかなか完璧にはできません。
そんなときも、子供たち(またはおにぎり)が励ましてくれちゃいます。
頑張って、お母さん!な絵本なのでした。

え??

はーーい。パパも頑張りまーーーす。

ではまた~

ランキング参加中。ぽちっとね!
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2019.06.07 Fri l 絵本 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aomorijade.blog73.fc2.com/tb.php/171-c077d279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)