FC2ブログ
あれ~.....
9月も1記事か......

ま、いいや(笑


さて、301冊目。

「ケチャップマン」鈴木 のりたけ

もうね.....表紙からシュール過ぎて笑っちゃいました。
鈴木のりたけ先生のデビュー作なんだそうですが、これがですね。

KddIMG1322.jpg
彼、ケチャップなんですけど、悩んでます。
普通の人間と一緒に働こうと、自分にしかできない何かを探して毎日悩むケチャップマン。

ある日、ポテトフライ専門店に「ケチャップどうですかね」って売り込みに行くのですが、なぜか普通にアルバイトとして採用されます。
そして、店長の厳しい指導の下、ポテトを揚げる日々。

そこへ.....

KItomatoMG1323.jpg
お客さんとしてやってきた「トメイト博士」。彼が「ケチャップをくれ」っていうんですね。
自分の仕事を褒められたわけでもないので、少し微妙な感じもしながら、店長に従ってトメイト博士にケチャップを差し出します。
すると、とっても気に入ってくれた。そして毎日トメイト博士がケチャップを買いに来ます。そして......

とってもシュールでちょっと怖い(笑
何が起こったのかは、ぜひ、ご自身で確認してほしいと思います。

どっちかっていうと....大人向けかなぁ。
小学生なら高学年からかな?
何しろ、ちょっとシュール過ぎて(笑

ではまた~~~

ランキング参加中。ぽちっとね!
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2019.10.03 Thu l 絵本 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: まどか様
この後、トメイト博士の顔がどんどん膨らんで....
そりゃもう大変なことに(笑

なんと大爆発するんです(笑
2019.10.11 Fri l ばひゅっと2. URL l 編集
ドキドキ…
2019.10.09 Wed l まどか. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aomorijade.blog73.fc2.com/tb.php/176-2e01b3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)