FC2ブログ
明日で3月も終わり。
このブログももうすぐ一年!早いですね。っと言う訳で、今年度最後の記事になります。


「おたすけこびと と あかいボタン」文: なかがわ ちひろ 絵: コヨセ・ジュンジ
ご存知おたすけ小人シリーズです。当ブログでは「クリスマス」を過去に紹介してますね。
今回の小人さん、お母さんからの電話で、ぬいぐるみの目だった赤いボタンを探します。

このシリーズ、小人が「小さい」重機を使っておうちの中で働くって言うその風景が見ていて楽しいのです。
そして、今回はあっさりとボタンを発見!楽勝と思ったら今度は水槽の中に。。。。

でも大丈夫!!今日はこんなこともあろうかと思って、潜水艦も持って来てるもんね!!

ところが....

DSCF5713.jpg
絶望の表情(笑
そうなんです。せっかくまた見つけたのに、ドジョウにやられてまた見失ってしまいます。

DSCF5714.jpg
そして、こうなったら!と徹底的に作業開始!
結局、今回も大仕事。水槽の中で一生懸命働く小人さんたちなのでした。

DSCF5715.jpg
中にはこんな子たちもいるんだけどね(笑
自分見てるみたいです^^;;

さて、次は~~

DSCF5640.jpg
「はるはゆらゆら」五味太郎

DSCF5641.jpg
 はるって ゆらゆらするの なんでかな
  ゆらゆらするのが はるなのよ

み~~んなゆらゆらしています。
私もゆらゆらしてた~~~い!!!

ではまた~~

ランキング参加中。ぽちっとね!
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016.03.30 Wed l 絵本 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aomorijade.blog73.fc2.com/tb.php/67-2e29e9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)