FC2ブログ

「こうえんのかみさま」すぎはら ともこ

「トイレの神様」なんて歌もありましたが、我が国日本は八百万の神です。どこにでも神様はいます。そう、公園にも!
子ども達が毎日楽しく公園で遊べるのは「こうえんさま」がいるお陰!!

ある日、公園でとんぼを取っていたまあちゃんが、大きなトンボを捕まえると....

DSCF5394.jpg
トンボの他に、へんなのが(笑
さあ、この泣いている変なのの正体は!!?

実はとっても凄い力の持ち主なのです。
読んでいてとっても楽しいお話しでした。

公園の神様、こうえんさま。本当にいるに違いないですよ~。

DSCF9543.jpg
乗ってないかな~、こうえん様....


さて、もう一冊。

DSCF9582.jpg
「びっくり おおかみ」佐々木 マキ

DSCF9583.jpg
ある日、豚さんが大事そうにしていた箱を横取りしたおおかみさん。

DSCF9584.jpg
何故か顔だけ豚に.....まさにタイトル通り、「びっくりおおかみ」です。
しかし、この後、さらなるびっくりがおおかみさんを襲います。

DSCF9585.jpg
何がどうしてこうなったのか(笑
読んでるこちらもびっくりです。シュールな展開が矢継ぎ早に襲ってきて、読んでいた姫が「え!終わり!?」と叫ぶくらいに驚愕の展開。

是非、気楽に読んで下さい。おっと、寝る前に読むともやもやしちゃうかも~

ではまた~~

ランキング参加中。ぽちっとね!
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2016.09.27 Tue l 絵本 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://aomorijade.blog73.fc2.com/tb.php/92-9e625dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)